トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#10.「ひたすら〜」を英語で言うと?

こんばんは、トミーです!
今日でついに10日目。。
継続力には定評があるので、これからも宜しくお願いします!

それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

「所属している」って英語で何て言うのかわかりませんでしたが、何とか伝わってるっぽい。
「ひたすら〜」もわかんなかった。。

(30分フラットで走れてたのに、これだと30分台って伝わっちゃうのか。。30分フラットと30分台ではランナーの気持ち的には全然違うよ!)

 

見本の英語はこちら↓

画像2

「所属している」の言い回し、合ってたのか!ちょっと嬉しい。
ただ冠詞の「a」とか「the」が抜けてるけど。。

「ひたすら〜」は見事にスルーされてますね。笑
ググってみたけど、「ひたすら〜」を表現する適切な英語はないっぽい?
近い意味だと「earnestly」みたいです。
覚えておこう。(明日には忘れてそうだけど。。)
参考サイト

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら