トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#12.「〜にハマっている」を英語で言うと?


こんばんは、トミーです!
今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

好きな理由が小学生みたいになってしまったが、大体の意味は伝わっていると思われる!
ただ「ハマっている」の英語訳がわかんなかったなぁ。。

 

見本の英語はこちら↓

画像2

「be into ~」でハマっているって意味なんだ!
本当に穴にハマっていそうな感じですな。

あと「渋谷駅にある」は「in」じゃなくて「at」でしたね。。
侍って渋谷駅の中にあるわけじゃないわ。

前置詞はTOEICで勉強したはずなのに。。
次は気をつけよう。

あ〜ラーメン食べたい!

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら