トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#56.「食べ放題」を英語で言いたい


こんにちは、最近天気悪いですね〜。。、トミーです。

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

先週末は何をしていましたか?詳細に教えてください。

画像1

GWの出来事ですね!今週結構忙しかったので、GWが遠い昔のようです。。笑

「苦しかった」を英語で何て言うのかわかんなかった〜〜

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

食べ放題って「all-you-can-eat」って言うんだ!
初めて知った!


「at Akihabara」ではなく「in Akihabara」だった。
いつも「at」なのか「in」なのかわからなくなる。。


「苦しい」は「pain」なのかな?
「pain」は「痛み」みたいな意味だと思ってたけど、「苦しい」とも言うのか。

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪