トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#110.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります


おはようございます、最近今更「半沢直樹」を見始めました、トミーです!

110日目ですね〜!

と言うことで振り返っていきます!

■#101〜#109の間に学んだこと

・「どの企業も」は「All companies」
・「それに(加えて)」は「Besides」
・「絶対に」は「absolutely」or「definitely」
・「在宅勤務」は「work from home」or「telecommuting」
・「勢いのある」は「with momentum」
・「たとえ〜でも」は「even if」
・「子供を育てる」は「raise children」
・「税金を安く」の「安く」は「cheaper」ではなく「lower」
・「see」には「予期する」という意味もある
・「禁止」は「prohibit」
・「飾る」は「decorate」
・「〜によって」は「by 〜」
・「avatar」は「分身」、「alter ego」も「分身」

 

半沢直樹の続きが気になりすぎる。。笑

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!

※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク