トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#111.「物価」って英語で何て言うの?


こんばんは、久々にスーツを着たらズボンのボタンが閉まらなくなっていました、トミーです!!

今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

また真面目な質問です。。
物価とか経済的な話は、あまりわかっていません。笑

そもそも物価って英語でなんて言うんだ。。

 

お手本の英語はこちら!

画像2

「物価」は「prices」なのか!
確かにその通りだけど、案外普通だった!笑

「同じだけ」が出てこなかったけど「as long as」か〜!
なんか中学か高校くらいで学んだ記憶があるわ。。

あと「amount」も中々出てこない。
使いこなせるようになりたいですな。。

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!

※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク