トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#137.自分が「accomplish」したいものは何か。。

おはようございます、実家に帰る新幹線の中から書いてます、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「あなたの将来の夢はなんですか?」 この歳になってくると、中々難しい質問ですね〜〜。何かしらの夢はいつま…

#136.「実家に帰る」を英語で言いたい

こんばんは、1週間終わったーー、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「明日は何をする予定ですか?」 改めて見ると「There are no plans」はおかしな気がする。笑「I have no plan」でよかったな。 お手本英…

#135.「仕事が進まない」を英語で言ってみた

こんばんは、今日は1日疲れました、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「今日は何をしていましたか?」 今日は一日ドタバタでした〜。。 中々良い感じに訳せてる気がする! お手本の英語はこちら! 「慌てて…

#134.「go great with」ってどういう意味?

こんばんは、最近身の回りにコロナが多くてビビっています、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「好きな食べ物は何ですか?」 何度目かの「好きな食べ物」シリーズです! チャーハンは絶対「cha-han」では無…

#133.「妊娠」は英語で言えるけど、「出産」は英語で何?

こんばんは、8月入っちゃいましたね〜、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「今一番やりたいことは何ですか?」 「妊娠」はよく聞くけど、「出産」は英語でなんていうんだ。。?謎でした。 お手本英語はこち…

#132.「参考に」は英語で何ていうの?

こんばんは、やっと良さげな家に出会えました、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「好きなYoutuberは誰ですか?」 最近リュウジのバズレシピにハマってます。チャーハンとかお酒のつまみとか、いつも参考に…