トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#15.今年度も終わりだし、英語で今年の目標を宣言します

こんばんは、トミーです!今日で今年度も終わりですね。一年はあっという間だ。。という事で、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 今年度の終わり、且つ今月転職をした私にとって、ぴったりの問題でした。しかし、全然うま…

#14.「as」を使いこなせるようになりたい

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ ついにこの問題が来ましたね!後半の理由の部分は自分でも伝わってる気はあまりしないまま、英語にしてみましたが、果たして本当にネイティブの方には伝わるの…

#13.「also」を使いこなしてみる

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「昨日は何をしていましたか?詳細に教えてください。」 回答はこんな感じです↓ 「also」を使いこなしてやったぜ!ただ平日で何も変わったことをしてなさすぎて…

#12.「〜にハマっている」を英語で言うと?

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 好きな理由が小学生みたいになってしまったが、大体の意味は伝わっていると思われる!ただ「ハマっている」の英語訳がわかんなかったなぁ。。 見本の英語はこち…

#11.ミスチルについて語りたいが、「I'm sure」について調べないといけない

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ そうです。Mr.childrenの「終わりなき旅」です。名曲ですね!!他にも「I'll be」の2番のサビとか「足音」のCメロとか「東京」のラスサビとかと迷いましたが、…

#10.「ひたすら〜」を英語で言うと?

こんばんは、トミーです!今日でついに10日目。。継続力には定評があるので、これからも宜しくお願いします! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「所属している」って英語で何て言うのかわかりませんでしたが、何…

#9.焼肉は「yakiniku」で伝わる可能性があるっぽい

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ ちょうど先週は湯けむりの里に行っていたので、そのことを書きました!焼肉って英語で何ていうのかわかんなかったよ。。焼きビーフになってるけど、ネイティブ…

#8.カンマの偉大さを知りました

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「犯罪が沢山起きてる街」って自分で回答してたのに、訳すの忘れてた。。orz「主人公で銀行員のガイさんが〜〜」の部分も上手く訳せなかった。。それに「guy」…

#7.「ずっと○○しています。」は「have been ○○ing」

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「次に行きたい国はどこですか?その理由はなぜですか?」 回答はこんな感じです↓ 昨日が簡単すぎたので、今日は長めにしてみました。「ずっと○○しています。」…

#6.好きな映画はアベンジャーズ/エンドゲーム!

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 何この質問、、もっとエンドゲームについて語りたい!!と思いましたが、ネタバレを恐れて控えめにしておきました。。(私はMCUが大大大好きです。) 見本の英…

#5.attendとjoinの違いとは。。

おはようございます、トミーです!アプリ直ったみたいなので、今日こそ「Senten Sentence」やっていきます! 質問と私の回答はこんな感じです。from home tomorrowにしたので、「明日から家で〜」になってしまってますね。笑それ以外は概ねOKな気がします。 …

#4.湯けむりの里に行ってきました!

こんばんは、トミーです! 今日こそ「Senten Sentence」やっていきます! と言いたいところですが、、 今日もダメみたいです。。と言うことで今日もお休みです。 修正して今審査中らしいので、明日には直ってるかなと思います! と言うことで、今日は近くの…

#3.ずっとクルクル。。

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! と言いたいところですが、、 この画面でずっとクルクルしています。。笑ってる場合じゃねーぞ。ワンちゃん。。 と言うことで今日はお休みです。。 友達が今頑張って治してるっぽいので、…

#2.「thatで後ろから修飾する」をする

こんばんは、トミーです!今日も「Senten Sentence」やっていきます! 午前中やろうとした時は、アプリの不具合で動いてなかったみたいだけど、夜やったら治ってた。まだリリースしてすぐで、あんまり安定稼働してないみたいです。今後もたまに動かない時が…

#1.「自由の女神」って英語で何だっけ。。?

こんばんは、トミーです! 今日も昨日に引き続き「Senten Sentence」をやっていきます! 今日はこんな感じで回答しました! 「自由の女神」って英語で何だっけ。。?なんとなく、スタチュー・オブ・リバティーだった気がする。。 綴りがわからず、「レバーの…

#0.素晴らしい英語学習アプリとの出会い

初めまして、トミーです!いつか英語をペラペラになりたいので、アメリカ人っぽいアカウント名にしました! 今日は私の自己紹介と、友達が作った英語学習アプリ「Senten Sentence」について書きたいと思います。(noteにこれまで投稿していましたが、はてな…