トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#131.「match」と「fit」違いって何?

おはようございます、今日も今日とて家探しに行く予定です、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ もうこれ。最近の悩みはこれに尽きる。。 妥協して決めたくないが、早く決めないと今後どんどん値段が上がって…

#130.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんにちは、めちゃくちゃ暑いですね〜。。、トミーです! 今日で130日目です!結構続いてるな〜 と言うことで振り返っていきます! ■#121〜#129の間に学んだこと ・「落ち着いた」は「settled」・「(会社が)潰れる」は「go under」・「目標を立てる」は「…

#129.「need to」と「have to」の違い

こんばんは、やっと1週間終了です、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ ちょっと前に、DMM英会話のデイリーニュースにあったネタを使ってみました。笑デイリーニュースではダイエットではなく、健康について…

#128.「久しぶりに〜」を英語で言おうとしたら、たくさん言い方があった。

こんばんは、家探しが白熱してきました、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「今週末は何をする予定ですか?」 「finding」のつもりが「founding」になってた。。iphoneの予測変換のせいですな。笑 お手本の…

#127.「月単位で」って英語で何て言うの?

こんばんは、最近ちょっこり仕事が忙しくなったきました、トミーです!もうすぐお盆休みもやってくるし頑張ります! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「どうしたら貯蓄ができると思いますか?」 「月単位」とか「貯蓄」…

#126.Web3.0について英語で説明してみた

こんばんは、最近日々のランニングの調子が良さげな、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「Web3とはどう言うものか説明してください」 メタバースに次いで、聞いたことはあるけど、意味はわかっていない単語…

#125.「〇〇といえば、××」を英語で言いたい

こんばんは、トミーです!世界陸上終わってしまった〜 そんな今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ 「ハマっている」ってなんて言うんだ〜。(過去にも同じようなnoteを書いた気がする。笑) あと「〇〇といえば、××」もわからなんだ。…

#124.今日はbaskin robbins行ってきます

おはようございます、毎日世界陸上が面白いですね、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ 31って書くと、道路の番号になってしまうのですね。笑 お手本の英語はこちら! 「〜も」は「too」ではなく「still」な…

#123.「どうしたら毎日英語学習の時間を確保できるのか」を英語でお答えします!その2

おはようございます、今週末は何も予定なしのトミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ 日本語だと、リーディングとかライティングとか言いますけど、確かにそのまま英語にしても伝わらないですよね。笑 お手本の英…

#122.「period」と「term」の違いって何?

こんばんは、1週間が無事終わりました、トミーです!男子5000mの遠藤選手決勝残れませんでしたね〜残念・・。 それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「今日は何していましたか?」 英語訳は中々良い感じなのでは! お手本英語…

#121.「会社が潰れる」を英語で言いたい

こんばんは、トミーです!明日はついに男子5000m予選ですね。遠藤選手に決勝に進んでほしい!! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「働くならベンチャーか大企業どちらが良いですか?」 また難しい質問でしたが、大企業を…

#120.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、今日は葡萄を食べています、トミーです! 120日目ですね〜! と言うことで振り返っていきます! ■#111〜#119の間に学んだこと ・「物価」は「prices」・「~する限り」は「as long as」(条件)・「~する限り」は「as far as」(範囲・程度)・「…

#119.「streamline」とは。。?

こんばんは、3連休が終わってしまいました、、早く夏休みに突入したいです、トミーです! それでは、今日もSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓ ITコンサルの仕事内容とか全く知りませんが、イメージで回答しました。笑そのせいで回答が短…

#118.【英語学習】サニブラウンが凄すぎた!

おはようございます、陸上競技・駅伝オタクのトミーです! ちゃんとSentenSentenceやってます! 今日はこんな問題でした↓「最近気になったニュースを教えてください。」 世界陸上、男子100mが熱かったですね〜。テレビで見ていましたが、とても興奮しました…

#117.「いつまでも」を英語で言いたい

おはようございます、今日は近くの銭湯に行ってきます、トミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 回答の内容は全然良い感じではないけど、英語訳は良い感じにできている気がする。 「いつまでも」=「for…

#116.冠詞の「a」と「the」の違いを改めて実感しました。

おはようございます、今日は家探しに行ってきます、トミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 今日は久々Travelカテゴリを選択しました! 結構簡単に英語訳できるかと思っていたのですが、、 街中のつもり…

#115.「オシャレなレストラン」って英語でなんて言うの?

こんばんは、最近かなり涼しくなりましたね〜、トミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「今週末は何をする予定ですか?」 「3連休」って何て言うのか出てきませんでしたわ。。 あと「オシャレ」も英語…

#114.「近い」は英語で「close」

こんばんは、今日で30歳になってしまいました、、トミーです!! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「家は職場からどれくらいの距離が良いですか?」 ちょっと日本語の回答はニュアンスが違うけど、大体意味は伝…

#113.「今更ですが」って英語で何て言うの?

こんばんは、今日は会社の評価面談がありました、、トミーです!! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「好きなドラマは何ですか?」 「今更ですが」出てこない。。「続きが気になります」も出てこない。。 今回…

#112.「不思議」は英語で「mysterious」?「strange」?

こんばんは、今日は会社の評価面談がありました、、トミーです!! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「最近見た映画は何ですか?」 定期的にやってくる、最近見た映画の回です。笑 先日「Old」と言う映画をあま…

#111.「物価」って英語で何て言うの?

こんばんは、久々にスーツを着たらズボンのボタンが閉まらなくなっていました、トミーです!! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ また真面目な質問です。。物価とか経済的な話は、あまりわかっていません。笑 …

#110.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

おはようございます、最近今更「半沢直樹」を見始めました、トミーです! 110日目ですね〜! と言うことで振り返っていきます! ■#101〜#109の間に学んだこと ・「どの企業も」は「All companies」・「それに(加えて)」は「Besides」・「絶対に」は「absol…

#109.メタバースとはどういうものか、ざっくり英語で説明してみた

おはようございます、昨日は飲み会で更新をサボってしまいました、トミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「メタバース」、、最近よく聞くバズワードですね!何となーくの知識しかありませんでした。。…

#108.ダイエットのコツを英語で教えちゃいます(凄い新機能の紹介も含む)

こんばんは、あと1日で今週も終わりですね、トミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきつつ、最近追加されたらしい新機能をご紹介します! まずはこちら! Home画面とカテゴリ選択画面の右上に歯車マークが追加されました!この歯車マー…

#107.「would」の使い方が難しすぎ問題

こんばんは、昨日の疲れがなかなか抜けないアラサーのトミーです! 今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「睡眠の質を良くするために、何をしたら良いと思いますか?」 「禁止」も「制限」も同じ意味ですよね。。「…

#106.「もっと税金を安くしてほしい」を英語で言いたい。笑

こんばんは、ディズニー帰りでめちゃくちゃ疲れました、トミーです! こんな日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「なぜ日本の出生率は上がらないと思いますか?」 ただ文句を言うだけの人になってしまった。。笑こう…

#105.「勢いのある」って英語で何て言うの?

こんばんは、明日は有給とってディズニーに行きます、トミーです! それでは今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「何に投資するのが一番良いと思いますか?」 最近「if」の便利さを知りました! 「勢いのある」っ…

#104.「absolutely」と「definitely」の違いは?

こんにちは、絶賛風邪気味です、トミーです! それでは今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「在宅勤務とオフィス勤務どちらが好きですか?」 所々で区切って短文にしないと、上手く一文で英語訳できないなぁ。。 …

#103.salaryが複数形になる謎

おはようございます、今日はクーラーの効いた部屋から一歩も出ないと決めました、トミーです! それでは今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ なかなか良い感じに英語訳できている感じがする! お手本英語はこちら…

#102.「それに加えて」を英語で言いたい

こんばんは、今日は在宅で仕事捗りませんでした、トミーです! それでは今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「副業が当たり前になりつつある、世の中をどう思いますか?」 ほんまそれな。将来不安でしかない。笑 …