トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#123.「どうしたら毎日英語学習の時間を確保できるのか」を英語でお答えします!その2


おはようございます、今週末は何も予定なしのトミーです!

それでは、今日もSentenSentenceやってます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

日本語だと、リーディングとかライティングとか言いますけど、確かにそのまま英語にしても伝わらないですよね。笑

 

お手本の英語はこちら!

画像2

「組み込む」は「build 〇〇 into ××」なんだ。

「例えば〜」の文は、「〜と同時に」とか「〜の間」みたいなニュアンスだから「when」より「while」の方が適切だったか。。

 

「どうしたら毎日英語学習の時間を確保できるのか」を英語でお答えします!その1はこちら!

tommy281.hatenablog.com

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!

※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク