トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#72.「range」と「scope」どっちが適切?

こんばんは、また1週間が始まりましたね、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ とても難しい問題でした!笑「常に行う」が英語でなんて言うのかわかりませんでした。。 お手本の英語はこちら↓ 自分は「範囲」を…

#71.好きな食べ物を英語で紹介します

こんにちは、今日は一日予定もなくのんびりしています、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「あなたの好きな食べ物は何ですか?」 自分の言いたいことがちゃんと伝わってる気がする! お手本の英語はこちら↓ …

#70.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

おはようございます、トミーです!つい最近60回目の振り返りをやったかと思ったらもう70回まで来てしまいました。時が過ぎるのは早いですね〜。 と言うことで振り返っていきます。 ■#61〜#69の間に学んだこと ・「3分〜5分」は「3 to 5 minutes」・「完…

#69.「XXを使ってもらう」が英語で言えない。。

こんばんは、やっと金曜日だ〜、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「使ってもらって」を何て言うのかわかりませんでした・・ お手本の英語はこちら↓ はえ〜〜。。「アプリを使ってもらう」=「アプリを使う…

#68.「salary」と「income」どっちが適切?

こんばんは、出社の日はもう体力が残っていません、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「10年後の目標を教えてください?」 「10年あれば人はどうとでも変われる」と尊敬する前々職の先輩が言っていましたの…

#67.幼稚園はわかるけど、保育園って英語で何て言うの?

こんばんは、今日はのんびりテレワークでした、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「学生時代に打ち込んだことは何ですか?」 高校から長距離走に目覚めましたが、中学まではサッカーをやってました。今もた…

#66.「じっとしている」って英語で何て言うの?

こんばんは、今日は一日疲れました、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「インドア派ですか?アウトドア派ですか?」 以前はインドア派と答えて、実際にインドア派なのですが、今回はアウトドア派のつもりで…

#65.好きなYoutuberを英語で説明します

おはようございます、最近飲みすぎて太った疑惑があります、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「好きなYoutuberは誰ですか?理由も教えてください」 この質問に答えすぎて、そろそろ普段見ているYoutuberも…

#64.カフェオレって英語で何?

おはようございます、今日は先輩宅でホムパです、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ カフェオレって英語でなんていうんだ。。何となくは伝わっているかな。。? お手本の英語はこちら↓ 「カフェオレ」は「caf…

#63.「make」の使い方をマスターしたい

こんにちは、今日は1日のんびりの、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 独身時代は自由に二郎系が食べれていましたが、今は制限されています。。笑 お手本の英語はこちら↓ ラーメンが口を臭くさせるから「it m…

#62.私が英語を勉強している理由 その2

こんばんは、やっと今週終わりましたね、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 以前も同じ質問をやった気がしますが、同じ質問でも回答を変更したら何度でも楽しめちゃうのが、このアプリの良いところですね! …

#61.カップラーメンの作り方を英語で説明します。

こんばんは、最近家系らーめんばかり食べています、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ やっぱりカップラーメンは中本ですよね!「3分〜5分」がわかりませんでした。 お手本の英語はこちら↓ 「3分〜5分」は「3…

#60.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、トミーです。 今日は#60ということでこれまでの振り返りをやります!#50で振り返りをやっていないのでちょっと量が多いですね。 ■#41〜#59の間に学んだこと ・「物作り」は「manufacturing」・「新卒」は「new graduate」・「〜にぴったり」は「…

#59.「in」と「at」の違いが本当に謎です。。

こんにちは、昨日の疲れが取れていません、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「とても楽しみです」がわからなかった〜!「楽しみ」が「can't wait」はどこかで聞いたことがあって、わからなかったから「!」…

#58.「ギリギリ」って英語で何て言うの?

こんにちは、今日は仕事を休んで雅叙園でフォトウェディングしてきました、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「ギリギリ」がわからん。。笑「食感」は「texture」で合ってたんだ!良かった! お手本の英語は…

#57.「妥協」って英語で何て言うの?

こんにちは、今日は髪を切りに行きます、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「妥協」を英語でなんて言ったら良いかわからぬ。。他はちゃんと英語化できてるっぽい! お手本の英語はこちら↓ 「妥協」は「compr…

#56.「食べ放題」を英語で言いたい

こんにちは、最近天気悪いですね〜。。、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「先週末は何をしていましたか?詳細に教えてください。」 GWの出来事ですね!今週結構忙しかったので、GWが遠い昔のようです。。…

#55.日本語の歌詞を英語にするのはとても難しい

こんにちは、昨日は仕事が忙しすぎて更新できませんでした、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 久々の歌詞問題。。前回はMr.childrenの終わりなき旅の1番の歌詞にしましたが、今回は2番の歌詞にしました!む…

#54.日本語の感情は英語で表すのが難しい

こんにちは、昨日初めて渋谷の家系らーめん侍に行ってきました、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ ついにスパイダーマン・ノーウェイ・ホーム見ました!とても面白かったです。早くドクター・ストレンジの続…

#53.「新人」は英語で何て言うんでしょうか?

こんにちは、今日から週2出社になってしまいました、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 今日はとても面接チックな質問。。以前覚えたから、「新人」をちゃんと英語化できた!! お手本の英語はこちら↓ あ、…

#52.「〜と合う」は「go well with 〜」と言うらしい

こんにちは、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「好きな飲み物はなんですか?理由も教えてください。」 「居酒屋」「銘柄」って英語でなんて言うんだ。。他は良い感じで英語化できてる気がする。 …

#51.「talk with 〇〇 about △△」が便利そう

こんにちは、GW最終日、今日はこれから近くの銭湯に行く予定です、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 今日は「Lifestyle」カテゴリから選択しました。まぁ言いたいことは相手に伝わりそうですね! …

#50.私が最近使用している素晴らしい英語学習アプリの紹介

こんにちは、GW9日目、今日は寿司食べ放題に行きます、トミーです。今日は#50ということで、いつもならこれまでの学習の振り返りをするのですが、今回は改めて「Senten Sentence」の紹介をしたいと思います!!#0でも似たようなnoteを書きましたが、それから…

#49.これまでの失敗体験を英語で説明してみる

おはようございます、GW8日目、今日は仕事してました、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ な〜んか伝わり方が微妙だ。。「I list up checking things(チェック観点をリストアップします。)」「to…

#48.自分の長所を英語で説明してみる

おはようございます、GW7日目、今日は友人と飲みに行く予定です、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 先日「短所」をやったので、今日は「長所」ですね!どうやら上手く英語で伝わっていないようで…

#47.「would like」と「want」の違いをあまりわかっていない

おはようございます、GW6日目、今日は人生初のヒゲ脱毛に行く予定です、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 引き続き「Interview」カテゴリーをやってます。(もう転職する気はないですが。笑)ほぼ…

#46.短所は英語で「shortcoming」?「weakness」?

おはようございます、GW5日目、今日は不動産屋に行ってきます、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 就活面接あるある質問ですね。今回は「When」や「what」を使って、良さげな感じで英語化できた気…

#45.「whether」を使いこなせるようになりたい

こんばんは、GW4日目、今日は仕事でした、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ うん!無難な回答!笑実際の面接でこんなこと答えたら、即お祈りされそう。。 「also if」使ってみました! お手本の英…

#44.「also」の使い方を学ぶ

おはようごうざいます、GW3日目、今日は家でゴロゴロする予定です、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 今回はちゃんと人の修飾を「who」にしました!成長している!笑 お手本の英語はこちら↓ やべ…