トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#55.日本語の歌詞を英語にするのはとても難しい


こんにちは、昨日は仕事が忙しすぎて更新できませんでした、トミーです。

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

久々の歌詞問題。。前回はMr.childrenの終わりなき旅の1番の歌詞にしましたが、今回は2番の歌詞にしました!
むずい。。
ギリギリ通じてる。。?笑
「高ければ、高い壁の方が」が全然ダメか。

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

先に「the higher the wall」と定義して後から「it」で表現してる?
使ってる単語は簡単だけど、絶対自分でこの英文を作れる気がしない。笑

使いこなせなくても良いから、読めるようになろう。。

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪