トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#43.「arise」って何?

おはようごうざいます、GW2日目、今日はユニクロに行く予定です、トミーです。 それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 最近は「Interview」カテゴリを選択しているので、問題が真面目です。なんか当たり前のことしか…

#42.自分の職務経歴を英語で簡単に説明してみる

おはようごうざいます、GW1日目、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 最近は「インタビュー」カテゴリをやってます。初めて「charge of」を使ってみました。(使い方合ってるのかな) お手本の英語はこちら↓ …

#41.「新卒」は英語で何というのか?&「license」と「qualification」の違い

こんばんは、GW突入ですね、トミーです。自分は5/2と5/6は仕事ですが。。 というわけで、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ な〜んか微妙にニュアンスが違う気がするなぁ。。「新卒」とか「ピッタリ」って英語でなんていう…

#40.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、今日でSenten Sentenceを続けて40日目になりました、トミーです! 10回ごと恒例の振り返りをしたいと思います! ■31日目〜39日目の間に学んだこと ・採点は「scoring」・「感情を殺して」は「killing my emotions」・「往復」は「round trip」・…

#39.ここにきて英語で自己紹介

こんばんは、今日はお仕事頑張りました、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこの問題でした↓「突然ですが、自己紹介をしてください。」と言うことで、今更ですが自己紹介です!(前もやったかも。。笑) ガンになっちゃってる。…

#38.「rather than」と「than」の違いを完全に理解した

こんばんは、ついにGWも間近ですね、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこの問題でした↓ 元の日本語が簡単説はありますが、良い感じに英語化できてるんではないでしょうか! お手本の英語はこちら↓ 「〜派」を「〜 person」で表…

#37.場所を修飾する時は「that」じゃなくて「where」

おはようございます、トミーです!昨日はサウナからの二郎をキメてきました。最高や。。 それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこの問題でした↓ なんとなく言いたいことはわかるが、微妙な感じの日本語に。「音を立てる」がわからなかっ…

#36.人を修飾する時は「that」じゃなくて「who」

おはようございます、今日は久々にゆっくりできます、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「好きなYoutuberは誰ですか?理由も教えてください。」 「〜した気になれる」をどう表現したら良いのか不明だ…

#35.トイレを英語で「toilet」って言わない方が良い

こんばんは、華金ですね、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ お昼にセブンイレブンの蒙古タンメンのカップ麺を食べたせいで、お腹が痛くてトイレに篭っています。。蒙古タンメン好きでよく食べるけど…

#34.「~ing」ではなく「to 不定詞」を使いたい

こんばんは、またサボってしまいました、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「好きな食べ物はなんですか?理由も教えてください。」 良い感じですね! お手本の英語はこちら↓ 「cooking easy」ではな…

#33.「往復」は「round trip」です

こんばんは、最近雨ばっかりですね、、、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「昨日は何をしていましたか?詳細に教えてください。」(最近見たことある問題ばっかりになって気がする。。) な〜んか、カタコト…

#32.学生時代に打ち込んだことを英語で書いてみた

こんばんは、ギリギリ今日中にnote投稿できました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「学生時代に打ち込んだことは何ですか?詳細に教えてください。」 学生時代に打ち込んだことで、部活動の次に頭に浮かん…

#31.「if」が上手く使いこなせない。。

こんばんは、第31回目なのでやっと1ヶ月ですね、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「何でも好きなものが1つだけもらえるとしたら何をもらいますか?理由も教えてください。」 とてもプライベートな回答にな…

#30.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

おはようございます、ついにSenten Sentenceを続けて30日目になりました、トミーです! 今回はSenten Sentenceではなく、これまでの振り返りをしたいと思います!今後は10回ごとに、これまで学んだことを振り返ります。前回振り返ったのが16日目の時だったの…

#29.「how to」と「method」の違い

こんばんは、どことなくモチベーションの低下を感じています、トミーです! ここを乗り切らねば。。と言うことで、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 結構やけくそだったけど、なんとか伝わってそう!あ、最後「learned」…

#28.「先週末は何をしていましたか?」の質問に英語で答えてみる

こんばんは、また急に寒くなりましたね、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「色々な」を変換するの忘れてるけど、大枠はいい感じなのではないでしょうか!「to」も使えたし、受動態も完璧! お手本…

#27.映画とかの「続編」は英語で「next story」じゃない

こんばんは、急に暑くなりましたね、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 早速、昨日学んだ「弟子入り」を使うことになってびっくりしました。そんな「弟子入り」ってワード使うことある?笑 「近々」…

#26.「弟子入りする」は英語で何て言うんでしょうか?

こんばんは、ついに昨日一日サボってしまいました、トミーです!昨日は歓迎会をやってもらって、帰るのがかなり遅くなってしまったのです。。 気を取り直して、今日からまた毎日頑張っていきます!それでは今日も「Senten Sentence」をやっていきましょう〜 …

#25.英語で感情を表すのは難しい。。(素晴らしい新機能の紹介含む)

おはようございます、良い天気ですね、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます!なんと最近新機能が追加されたみたいなので、そちらの紹介もしていきます! 今日はこんな問題でした↓ 前はアベンジャーズ/エンドゲームにした気がしま…

#24.私の英語のレベル

おはようございます、良い天気ですね、トミーです! それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ なんか微妙にニュアンスは違うが、まぁ伝わるかな。。?英語の先生からめっちゃキツく言われてるみたいになってる。笑 お手…

#23.前置詞マスターへの道は長い

こんばんは、やっと1週間が終わりましたね、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ そうです!今週末はハウスメーカーと打ち合わせをしに行くのです!楽しみです!英語の方は、中々良い感じに訳せているのではな…

#22.「be fluent in XX」を学ぶ

こんばんは、春っぽい感じになってきましたね、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 元の日本語が簡単すぎた感がありますね。「along」あんまり使ったことないけど、使い方あってるっぽくてよかった。 お手本の…

#21.「せっかく〜だから」を英語で言いたい!

こんばんは、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきますよ! 今日はこんな問題でした↓ う〜ん、ちょっぴりニュアンスが違いますね〜。「せっかく〜だから」って英語で何て言うんだ。。 見本の英語はこちら↓ なんかお手本の英語もしっくりこない…

#20.「疲れが取れる」を英語で言うと?

おはようございます、今日でついに20日目です!トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「ランニングを始めた〜〜」は過去形にしないとダメでした。あと「疲れが取れる」って英語で何て言うのかわからなかったよ〜…

#19.「view」と「landscapes」の違い

おはようございます、最近4月なのにとても寒いですね、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 旅行が好きなことは前提な質問というね。。笑中々良い感じに英語化できてるのではないでしょうか。「現実逃避」は雰…

#18.「車線変更」は英語で「changing lanes」

おはようございます、花粉症に苦しめられております、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 長い文章はまだ、上手く英語化できないので、細かく切っていく作戦。あ、今年の夏なのに、来年の夏になってる。あ、「…

#17.ウィンナーはwinnerじゃないぞ!

おはようございます、トミーです!4月になってしまいましたね〜私は社会人8年目になったと思われる。時が経つのは早いですね。 という事で、今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 前も同じ問題が出てきて、そのときはアメリカ…

#16.痒いところに手が届く!!日常会話で使える英語まとめ

こんばんは、トミーです!今日は会社の飲み会があり、こんな時間になってしまいました! 時間もないので、今日はこれまでSenten Sentenceで学んだセンテンスのまとめをしようかと思います! ・自由の女神:Statue of Liberty・会議に参加する:participates…