トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#40.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります


こんばんは、今日でSenten Sentenceを続けて40日目になりました、トミーです!

10回ごと恒例の振り返りをしたいと思います!

■31日目〜39日目の間に学んだこと

・採点は「scoring」
・「感情を殺して」は「killing my emotions」
・「往復」は「round trip」
・「〜なので」は「〜, so 」
・「少なくとも」は「at least」
・「(料理を)簡単に作れる」は「cooking easy」ではなく「easy to make」
・「トイレ」は「toilet」ではなく「restroom」or「bathroom」
・人を修飾するときは「that」ではなく「who」
・「たとえ ~でも」は「even if 〜」
・「頑張って〇〇する」は「trying to 〇〇」
・「音を立てる」は「make a sound」
・場所を修飾するときは「that」ではなく「where」
・「どちらかと言えば・むしろ」は「rather than」
・「職業」は「job」ではなく「occupation」

 

今回も大量ですね!
明日からも引き続きがんばります!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら