トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#41.「新卒」は英語で何というのか?&「license」と「qualification」の違い


こんばんは、GW突入ですね、トミーです。
自分は5/2と5/6は仕事ですが。。

というわけで、今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

な〜んか微妙にニュアンスが違う気がするなぁ。。
「新卒」とか「ピッタリ」って英語でなんていうのかわからなかった!

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

「物作り」は「manufacturing」か。
「新卒」は「new graduate」か。初めて聞いた!
「license」と「qualification」は何が違うんだろうか。。?
と思ったのでググりました。[参考リンク]
なるほど!

「〜にぴったり」は「perfect for 〜」なのね〜。

今日はかなり勉強になった!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら