トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#101.to不定詞って難しい。。

こんばんは、お昼は松屋でした、トミーです! それでは今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ なんか違う伝わり方だな〜。。100回超えたけど、まだまだですわ。。 お手本の英語はこちら!! 「どの企業も」は「All c…

#100.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、ついに100日目です、トミーです!長かったですね〜。。 何かいつもと違うことをやろうと思いましたが、これまで通り#91 ~ #99で学んだことを振り返っていこうと思います。笑 ■#91〜#99の間に学んだこと ・「企業からしたら」は「from a company'…

#99.冠詞の「the」忘れがち問題

こんばんは、今日はミーティングの多い1日でした、トミーです!ついに今日で99日目。。 それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「最近見た映画はなんですか?その映画のあらすじも教えてください。」 ついにドクター…

#98.mandatory?essential?

こんばんは、クーラーなしで頑張りました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「今後プログラミングスキルは必須のスキルになると思いますか?理由はなぜですか?」 なんで現在形しか使ってないのに「楽になり…

#97.「avoid」と「prevent」違いって何?

おはようございます、昨日の麦酒大学最高でした、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「地球温暖化についてどう思いますか?どうしたら防げると思いますか?」 「防ぐ方法は無い」って言いたいのに違う伝わり方…

#96.「何だかんだ」を英語で言いたい!

おはようございます、いやー夏ですね!、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「何だかんだ」がわからなんだ。。 お手本の英語はこちら! 「本当なのかなと思う」は「I think I doubt it is true」の方がお手本…

#95.Senten Sentenceやったら、学びの多すぎる日になった。

こんばんは、1週間おわたー、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「どうすれば日本の長時間労働問題が解決すると思いますか?」 全然ダメやん。。泣中々な間違え方だな〜 お手本の英語はこちら! まず「無くな…

#94.「他人事」って英語で何て言うの?

こんばんは、そろそろ記念すべき第100回で何をやろうか考え始めている、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「最近気になったニュースを教えてください。」 ちょうど今日気になったニュースがあったので、こち…

#93.「不安定」の英語訳がわからない。。

こんばんは、今日は本番リリースでドタバタがあり疲れ切っている、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 最近は、NEWSカテゴリから選んでいるので、真面目な質問が多いです。 「不安定」を何て言うのかわからな…

#92.「○○からしたら□□」を英語にしたい

こんばんは、今日はミーティング地獄でした、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「就職時の学歴フィルターについてどう思いますか?」 良い感じに英語化できてる気がするゾ! お手本の英語はこちら! めっち…

#91.ついにお手本の英語を超えた!?

こんばんは、月曜日から大変な1日でした、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「好きな食べ物はなんですか?」 もはや頻出問題。。笑今回は牛丼にしました!完璧! お手本の英語はこちら! 「よく行くお店」…

#90.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

おはようございます、、トミーです! あっという間の90日目です。100日目ももうすぐだ、、 と言うことで振り返っていきます! ■#81〜#89の間に学んだこと ・「目玉焼き」は「fried eggs」・一般的な日本の目玉焼きは「sunny side up」・「原因」は「cause」…

#89.私の寝る前ルーティーンを英語にしてみます

こんにちは、今日は小学校の友達と飲み行きます、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「Daily Events」カテゴリの最後の問題ですね!特段変わったことはなく、一般的な寝る前の行動かと思います。笑 簡単な英…

#88.「収集」の英語訳が出てこない問題

こんばんは、昨日は飲み会で更新できませんでした、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 私のナイトルーティーンです。最近はDBFluteというフレームワークを会社で使っていて、そのお勉強をしてます! 肝心の英…

#87.今日の夕食に何を食べたか英語で説明します!

こんばんは、ディズニーのレストラン予約争奪戦に勝利しました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 簡単な日本語だったから、英語訳も良い感じですね! お手本の英語はこちら! 「at the dinner」ではなく「f…

#86.「帰宅中」は英語で何て言うの?

こんばんは、火曜のランチは家系ラーメンと決めています、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「帰宅中は何をしましたか?」 「帰宅中」なのに「帰省中」になってる。笑 それ以外は良い感じ!! お手本の英語は…

#85.「課題」って英語でなんて言うの?

こんばんは、良い天気な月曜日ですね、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「課題」を英語でなんて言うのかわからなかったよ。。 お手本の英語はこちら! お手本も「task」じゃん!笑調べたら色々出てきた![…

#84.「お昼寝」は「する」のではなく「取る」もの

おはようございます、今日は久々に良い天気、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 「Daily Events Weekday」シリーズを進めています!とても良い感じに英語に訳せてる気がします!! お手本の英語はこちら! 訳…

#83.range?scope?extent?

おはようございます、今日は曇ってますね〜。。、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ あんまり書くことがなかった。。英語的にはちゃんと伝わってる気がする。 お手本の英語はこちら! 「原因」だから「reason…

#82.前置詞の謎〜どこにでも現れる「on」〜

こんばんは、今週も頑張りました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「通勤中は何をしましたか?」 「daily news」って小文字にしたからニュースを毎日読んでるみたいになってる!笑英語では大文字小文字は大…

#81.目玉焼きの英語表現にこだわりを感じました

こんばんは、今日も一日頑張りました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓Daily Events Weekdayカテゴリです! ほぼ毎日この朝ご飯です!笑「目玉焼き」は「sunny side up」ではなかったのか。。? お手本の英…

#80.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、最近アイアンマンのスマホカバーをGETしてテンション上がってる、トミーです!あっという間の80日目です。記念すべき100日目も見えてきましたね〜。と言うことで振り返っていきます! ■#71〜#79の間に学んだこと ・「受け取る」は「pick it up」…

#79.髭って英語で何て言うの?

こんばんは、ちょうど家に帰るときにだけ雨が降っていました、トミーです! 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓Daily Events Weekdayカテゴリです! ヒゲってなんて言うんだ。。。いざ英語にすると謎すぎる。。 お手本の英…

#78.Senten Sentenceに新しいカテゴリが追加されたらしいので紹介します

こんばんは、寝違えて首が痛いです、トミーです! 今日は、あの素晴らしい英語学習アプリ「Senten Sentence」に新しいカテゴリが追加されたみたいなので、ご紹介します! 追加されたカテゴリ ・Daily Events Weekday・Daily Events Weekend 追加されたカテゴ…

#77.「〇〇する××分前から△△する」を英語で言えない。。

おはようございます、今日はとても良い天気!トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「睡眠の質を良くするために、何をしたら良いと思いますか?」 初めてみた問題な気がする!自分の英語だと、おかしな伝わり方を…

#76.「どうしたら毎日英語学習の時間を確保できるのか」を英語でお答えします!

おはようございます、今日はとても良い天気!トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「どうしたら毎日英語の勉強をする時間を確保できると思いますか?」 「頑張らなくても」が上手く英語にできなかった。。 お手…

#75.「パクチー」って英語で何て言うの? スキ

こんばんは、最近noteのタイトルのネタ切れ気味です、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ パクチーが英語でなんて言うのか謎でしたが、「pakuchii」でもちゃんと訳してくれました。笑 そしてめっちゃカタコト…

#74.「growl」って何?

こんばんは、昨日は飲み会でnote書けず。。、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓「好きな飲み物は何ですか?」 好きな飲み物シリーズ、今回は緑茶ハイをチョイスしました!そもそも緑茶ハイで英語でなんて言う…

#73.「〜を目標にする」は英語で?

こんばんは、昨日は飲み会でnote書けず。。、トミーです。 今日も「Senten Sentence」やっていきます! 今日はこんな問題でした↓ 良い感じの伝わり方はしている気がする! お手本の英語はこちら↓ 今回は習慣だから「hava been」ではなく、現在形で合ってる気…