トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#73.「〜を目標にする」は英語で?


こんばんは、昨日は飲み会でnote書けず。。、トミーです。

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

良い感じの伝わり方はしている気がする!

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

今回は習慣だから「hava been」ではなく、現在形で合ってる気がするな。

「体重が増える」と「目標にする」の動詞が、お手本と一致しているのはびっくり!笑

今日は中々良かったですね〜!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪