トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#27.映画とかの「続編」は英語で「next story」じゃない


こんばんは、急に暑くなりましたね、トミーです!

それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

早速、昨日学んだ「弟子入り」を使うことになってびっくりしました。
そんな「弟子入り」ってワード使うことある?笑

「近々」と「続編」ってワードが英語化できませんでした。。
それと「〜のために」が上手く表現できていないな〜

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

「近々」は「coming out soon」か!確かによく聞く!
出てこなかったのが悔しいなぁ。。
「続編」は「sequel」って言うのか、これはわかんないや。

後の反省ポイントは「doctor」を「who」で修飾する感じにしたかったところと、「in order to」で「〜のため」を表現したかったところですね。

難しい。。

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら