トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#35.トイレを英語で「toilet」って言わない方が良い


こんばんは、華金ですね、トミーです!

それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

お昼にセブンイレブン蒙古タンメンカップ麺を食べたせいで、お腹が痛くてトイレに篭っています。。
蒙古タンメン好きでよく食べるけど、100%お腹痛くなるんだよなぁ。。


お手本の英語はこちら↓

画像2

「is that 〜」とかできるんだ!
「名詞 that 〜」で名詞を後ろから修飾する技しか知らなんだ。。

そして、トイレは「restroom」とか「bathroom」なんだよね!
「toilet」は便器のことだって、何かで聞いたことがある。笑
ほらね![参照リンク]

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら