トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#34.「~ing」ではなく「to 不定詞」を使いたい


こんばんは、またサボってしまいました、トミーです!

それでは今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
好きな食べ物はなんですか?理由も教えてください。

画像1

良い感じですね!

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

「cooking easy」ではなく「easy to make」の方が自然か〜!
すぐ「~ing」にしてしまう。。

「at least」で「少なくとも」って意味なのね。
確かにこれがあった方が意味が伝わりやすい気がするな。

勉強になった!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら