トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#33.「往復」は「round trip」です


こんばんは、最近雨ばっかりですね、、、トミーです!

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
昨日は何をしていましたか?詳細に教えてください。
(最近見たことある問題ばっかりになって気がする。。)

画像1

な〜んか、カタコトの日本語に翻訳されてるな。笑
良い線行っている気はしてたのですが、、


お手本の英語はこちら↓

画像2

「〜ので」を「so」で繋げているのね。
「take」じゃなくて「get」で良かったか。。
「往復」だから「turn around」ではなく「round trip」か。。。
確かに「round trip ticket」とか言いますね。


もっと綺麗な英語を自分の力でも作れたな〜〜。。
明日も頑張ろう!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら