トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#32.学生時代に打ち込んだことを英語で書いてみた


こんばんは、ギリギリ今日中にnote投稿できました、トミーです!

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
学生時代に打ち込んだことは何ですか?詳細に教えてください。

画像1

学生時代に打ち込んだことで、部活動の次に頭に浮かんだのがカラオケでした。笑
かなり通っていて最終的にはDAM精密採点DXで100点出せるようになったという、、良い思い出です!

画像2

(写真は2016年なんで、普通に社会人になった後でした。笑)

 

話を英語に戻しまして、、まぁまぁ自分の英語でも伝わっている気がしますね!
to不定詞を使えて満足(^^)
ただカラオケの「採点」ではなく「点数」になっているのが気になるなぁ。。

 

お手本の英語はこちら↓

画像3

採点は「scoring」って言うのか!言われてみれば。。 
「感情を殺して」は「killing my emotions」なのね、、惜しい!笑

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら