トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#31.「if」が上手く使いこなせない。。


こんばんは、第31回目なのでやっと1ヶ月ですね、トミーです!

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
「何でも好きなものが1つだけもらえるとしたら何をもらいますか?理由も教えてください。」

画像1

とてもプライベートな回答になってしまいましたが、私が今一番欲しいものです。吉祥寺、三鷹から徒歩10分圏内の新築戸建てなんて、私では絶対買えない。。笑(そもそも10分圏内に家なんてないかも)

「easily」って書くつもりが、「early」になってるせいで「〜〜に早く行けるから。」になってるな。凡ミス。。
他は、まぁまぁ伝わるのではないでしょうか。

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

最後の「買おうと思ったら、高すぎて買えない」の部分、「if 〜」で表現してる!
すぐ「because」の形に変換して考えてしまうから、「if」を使っても表現できるようになりたいなぁ。。
今度からまず「if」を使って変換できるか考えてみよ!

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら