トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#21.「せっかく〜だから」を英語で言いたい!

 


こんばんは、トミーです!

今日も「Senten Sentence」やっていきますよ!

今日はこんな問題でした↓

画像1

う〜ん、ちょっぴりニュアンスが違いますね〜。
「せっかく〜だから」って英語で何て言うんだ。。

 

見本の英語はこちら↓

画像2

なんかお手本の英語もしっくりこないな、、
なぜに進行形になってるんだ?

それに結局「せっかく〜だから」は謎のままだ。
と言うことで調べてみました!
参考リンク

ふむふむ、「Since」で「せっかく〜だから」って意味になるんだ、初耳だ!
「since」も色々な意味あるよな〜。。難しい。。

 

と言うことで、また一つ賢くなりました。
それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら