トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#22.「be fluent in XX」を学ぶ


こんばんは、春っぽい感じになってきましたね、トミーです!

今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

元の日本語が簡単すぎた感がありますね。
「along」あんまり使ったことないけど、使い方あってるっぽくてよかった。

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

「in 3 years」で「3年後」って意味になるんだ。
「in 3 years」=「3年以内に」=「3年後までに」ってことだから何となく意味は理解できるな。

それに「be fluent in ○○」で「〇〇を流暢に話す」って意味なんだね!
「speaking」とかいらないのは知らなかった。

 

今日はあんまり学びがないかと思ったけど、しっかり学べた!
このアプリすごい!笑

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら