トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#45.「whether」を使いこなせるようになりたい


こんばんは、GW4日目、今日は仕事でした、トミーです。

それでは、今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓

画像1

うん!無難な回答!笑
実際の面接でこんなこと答えたら、即お祈りされそう。。

「also if」使ってみました!

 

お手本の英語はこちら↓

画像2

「based on」ね!
「whether」も知ってはいるけど出てこないわ。。
使いこなせるようになりたい。

「engaged」はどこからきたんだろう。。?
まぁいいや。

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら