トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#108.ダイエットのコツを英語で教えちゃいます(凄い新機能の紹介も含む)


こんばんは、あと1日で今週も終わりですね、トミーです!

今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきつつ、
最近追加されたらしい新機能をご紹介します!

まずはこちら!

画像1

Home画面とカテゴリ選択画面の右上に歯車マークが追加されました!
この歯車マークを押すとなんと。。

画像2

学習したい言語が変えれます〜〜!!

英語や中国語、フランス語などの他に、、

画像3

少しニッチな国の言語まであります!!

画像4

使用したい言語を選択して、更新ボタンを押してください!
(自分は基本的に英語しか勉強しませんが、、笑)

 

 

そして更に「他の人の回答を使う」機能も追加されました!

画像5

↑のオレンジのボタンですね!
このボタンを押すと、他の人の回答が勝手に入力されます!

画像6

回答を他の人に共有したくない時は、入力欄の下のチェックボックスを外してくださいね!

あとはいつも通り英語に変換するだけです!
試しにこの回答を使って、今日も勉強します!

 

自分はこんな感じに英語にしてみました↓

画像7

自分にとってはかなりの難易度だったけど、なんとか形にできてるかな。。?

 

お手本の英語はこちら!

画像8

「飾る」だから「decorate」になってるのか。。

1文目主語ないから、何を主語にしようか迷ったけど、「you」でよかったんだ。

2文目もなんだこれ。。「If you motivate yourself」まではわかるけど「by imagining yourself」て。。「by」は「〜によって」みたいな訳なのかな。

絶対今の自分の力では出てこない。。

 

人の回答、とても勉強になる。

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!

※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク