トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#107.「would」の使い方が難しすぎ問題


こんばんは、昨日の疲れがなかなか抜けないアラサーのトミーです!

今日もいつも通り「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
睡眠の質を良くするために、何をしたら良いと思いますか?

画像1

「禁止」も「制限」も同じ意味ですよね。。
「禁止」の英語訳がなかなか出てこなかったなぁ。

 

お手本の英語はこちら!

画像2

「良いと思います」が「〜すべき」になっちゃってるのか!

どうして急に「would」が出てきたんだ。。
いまいち「would」の使い方わかっていなんだよなぁ〜。
wouldの使い方の何にも当てはまっていない気がする。。
[参考リンク]

 

「禁止」は「prohibit」か。どっかで聞いた記憶はある。

それにしても「お昼寝の時間」の英語訳「the amount of time you spend napping」は長すぎ。笑

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!

※ 最近機能が追加されて、英語以外の外国語にも対応しました!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク