トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#5.attendとjoinの違いとは。。

おはようございます、トミーです!
アプリ直ったみたいなので、今日こそ「Senten Sentence」やっていきます!

画像1

 質問と私の回答はこんな感じです。
from home tomorrowにしたので、「明日から家で〜」になってしまってますね。笑
それ以外は概ねOKな気がします。

画像2

お手本はこんな感じ!
やっぱりtomorrowは先頭に置いたほうが良いのか。。
ミーティングへの参加はjoinではなくattendなのね。

リンク:「参加する」を表す英語の違い

attendの場合は出席する、その場にいるぐらいの意味しかありません。

なんと!笑笑。私がただその場にいるだけなことがバレてる。
勉強になった。

 

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら