トミーの英語学習日記

英語がペラペラになりたいです。

#7.「ずっと○○しています。」は「have been ○○ing」

こんばんは、トミーです!
今日も「Senten Sentence」やっていきます!

今日はこんな問題でした↓
「次に行きたい国はどこですか?その理由はなぜですか?」

回答はこんな感じです↓

画像1

昨日が簡単すぎたので、今日は長めにしてみました。
「ずっと○○しています。」の言い方がわからなかった。。
そこ以外は、なんとか形にはできてるな!

 

見本の英語はこちら↓

画像2

「ずっと○○しています。」は「have been ○○ing」か!!
言われてみればわかるが、出てこない。。

「is because〜」も初めてみたな。

やっぱり長めの文にすると難易度上がるが、勉強になる。。
明日も長めにしよ!

それではまた明日〜

Senten Sentenceについて気になった方は↓の日記を読んでみてください!

tommy281.hatenablog.com
アプリは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら